お知らせBLOG

しし肉でチャーシュー作ってみました。

 今日のひるがのは雪。福井は大変なことになってるみたいですけど、こちらは大した積雪ではありません。

コテージは変わったかまくらが。

今年はしし肉をよくいただきます。さすがに飽きてきたので、チャーシューにしてみることに。

タコ糸で縛ります。

ダッチオーブンに油をひき、肉の表面に焼き色をつけます。
そして、醤油・酒・砂糖・酒・みりん・だし・コンソメ・ねぎ・しし肉を入れ蓋をして2時間。
(弱火で)

できあがり!見た目はあまりよろしくありませんが・・・

切ってみると・・・ちゃんとチャーシューになってました。

臭みも残らずおいしかったです。初挑戦にしてはなかなかの出来栄え!!
保存もききますのでお勧めです。(食べちゃいましたが・・)

New Entry

Category

Archives

Others

Page top
モバイル表示