お知らせBLOG

スーパー小学生

 今朝のひるがのは雪。今日の雪は積もりそうです。

昨日、白鳥に住む従兄とその息子がスキーの帰りに事務所に遊びに来ました。
除雪作業をする予定でしたので、手伝ってもらうことに。
重機のバケットに乗せて屋根の雪を落とします。

以前テレビでスーパー小学生ってのをやってましたが、この子まさにそれなんです。
小学校5年生なんですが、重機の運転が超うまい!日頃、自宅の庭の除雪をしているそうで
僕なんかよりもよっぽど上手です。(ちろん公道ではありません。私有地内です)


この子高校を卒業したら、和み舎に就職したいそうです。今5年生ですから、8年後。
将来が楽しみです。

おかげで、屋根からの落雪を4時間かけてきれいにできました。
彼の労をねぎらって、夜はお好み焼きパーティーしました。おかげで少し飲みすぎました。

New Entry

Category

Archives

Others

Page top
モバイル表示