お知らせBLOG

ダッチオーブンで唐揚げ!!

今朝のひるがのは雪。50センチほど積もっています。明日にかけて大雪の予報です。今日明日のお客様お気をつけてお出かけくださいませ。

ストーブの前ですわったまま寝る太郎くん。

ダッチオーブンで唐揚げをしました。
材料は鳥のもも肉と手羽元(これが安いけどおいしいんです)・生姜・にんにく(チューブで十分)
酒・小麦粉・卵・ハーブ系などの塩以上。

醤油・酒・にんにく・生姜でつけだれを作り30分ほど漬け込みます。

小麦粉・水・卵を合わせておきます。

ダッチオーブンに油を2センチほど入れ、160度位まで熱します。ダッチで揚げる時は蓋をして蒸すので油の量が少なくて済むんです。
材料を投入し、5分ほど蓋をして待ちます。(中火で)
蓋をあけからっと揚がるまで強火にします。

出来上がり。ハーブ系の塩やパセリなんかを合わせるとおいしいです。

昨晩はアルバイトくんたちも呼んで唐揚げパーティーしました。4人で酒を一升あけてしまいました。
少し二日酔いです。
ダッチオーブンはレンタルできます。(この時期は外では寒いですが)
お試しください。

New Entry

Category

Archives

Others

Page top
モバイル表示