お知らせBLOG

酒蔵見学

 郡上市大和町に平野醸造さんとゆう酒蔵があります。見学に行ってきました。
150年前に建てられたゆう蔵も見学できます。

11月から3月まで仕込みをするそうです。とっても気さくな女将さんと社長さんがいろいろ教えてくれます。もちろん、試飲もできます。売店もございます。

粕漬けやもろ味噌なんかも美味しいですよ。

今年の新酒の原酒です。いいお酒なので冷が美味しいです。

とうもろこしが原料の焼酎。

長刀清水とゆう湧き水を山のほうから蔵までポンプで汲んでいるそうです。(3キロもあるとか)
とってもおいいし口当たりの良いお水です。

昨日は3人で一升空けてしまいました。
これからの季節熱燗がたまりませんねー。
郡上大和ICから5分ほど。
是非立ち寄ってみてください。

New Entry

Category

Archives

Others

Page top
モバイル表示