お知らせBLOG

しし肉解禁!!

今朝のひるがのは雲ひとつない青空。空気が澄んでいて気持ちいいです。 
最近お客様から人気が出てきた看板犬の太郎君。(とくに女の人がすきです・・誰に似たのか??)

コテージ周辺を散歩するのが好きです。ノーリードでも逃亡しないように訓練中です。

最近、犬らしく後ろ足でかゆいところがかけるようになりました。つい先日までかこうと思っても転んでしまったり、足だけ動いてかけてなかったりしてました。

郡上では狩猟が盛んなんです。11月15日が猟の解禁でした。昨夜、近所の居酒屋・美甘さんで
いのししの生もの今年初いただきました。銃ではなく、罠に3匹かかったそうです。
心臓。

肝。

おかけで少し二日酔いです。うまかった!!
生ものはなかなか手に入りませんが、鍋やBBQ用のしし肉や鹿肉はお肉屋さんでお買い求めいただけます。白鳥町バロー向えのお肉屋さんのざきがお勧めです。郡上味噌ベースのしし鍋おいしいですよ。豚汁をつくる要領でお肉をししに変えるだけです。お試しを。

New Entry

Category

Archives

Others

Page top
モバイル表示