お知らせBLOG

大日ケ岳の登山にいってきました。

 今朝のひるがのは曇り。明日は雨の予報です。

昨日、自然体験活動のメタセコイヤの森の仲間たちさんのスタッフと弊社のスタッフで
大日ケ岳の登山にいってきました。
登山口は和み舎のすぐ裏手にあります。

登山道を進むとすぐ大きな木が倒れています。ちょっとびっくり。

ブナ林は紅葉が始まっていました。


途中、熊の糞に遭遇。ガイドさんによると昨日くらいのものらしくすこしびびりました。

頂上までは3回の休憩をはさんで約3時間でした。
上からの景色は圧巻です。



頂上で食べたお弁当は最高でした。

お地蔵さんがあります。

コーヒーもおししかったです。

下りは2回の休憩をはさんで約2時間30分でした。
登山初体験でしたが、何とか無事帰ってこれました。
途中2か所急な登りがありますが、そこ以外は割となだらかなコースです。
和み舎では、大日ケ岳の登山ツアーをガイド付きで開催しています。
是非ご参加くださいませ。

New Entry

Category

Archives

Others

Page top
モバイル表示