お知らせBLOG

木の指輪作り体験イベント大好評でした!

 今日のひるがのは晴れ!ほんとに緑がきれいです。

昨日、メタセコイヤの森の仲間たちさんとグリーンウッド協会さんのご協力で木の指輪作りのイベントを開催しました。たくさんのお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。
グリーンウッド協会さんの作品。木のろくろなどを使って手作りの家具なんかをつくってらっしゃいます。

これが木製のろくろ。これも手作りなんですって。

この木が材料です。

指のサイズをはかり、手動のドリルで穴をあけ、のこぎりで切断します。

子供さん達も真剣な様子。

ろくろで木を削り、サンドペーパーで磨いていきます。

仕上げに電気のこてで絵や模様をつけます。

お父さん、お子さんのために必死です。

完成!

お子さんたちにも大好評でした。

小さいお子様でも親御さんの介助があれば楽しくご参加いただけます。
大変好評でしたので、次回も開催したいと思います。
お楽しみに!

New Entry

Category

Archives

Others

Page top
モバイル表示