お知らせBLOG

和み舎・体験農場完成しました!

 今日のひるがのは晴れ!14:00現在28度、暑いです。

10の棟の向かえに体験農場が完成しました。
100坪ほどあるのでとても手作業では無理・・・。幸い、バイトのD君の実家は大根農家ってことで、トラクターを借りてきました。本格的な機械でちょっとビックリ!

まずは耕します。

農協から肥料を買ってきてまんべんなく撒きます。これが20キロありとっても重労働。

トラクターのアタッチメントを取り換え、畝をおこします。

草が生えてこないように、マルチシートをかけます。

完成!!やー農業って大変ですね。いい汗かきました。

とうもろこし、じゃがいも、さつまいもを植える予定です。お盆前後には収穫体験できるようにがんばります。ご期待ください。

New Entry

Category

Archives

Others

Page top
モバイル表示