お知らせBLOG

しか肉の燻製にチャレンジ!

 今朝のひるがのは曇り。昨晩は10センチほど積もりました。

近所の猟師さんにしか肉をいただいたので、燻製にチャレンジしました。
一晩、醤油・酒・胡椒・ローリエなどに漬け込みました。
ただ焼くだけでは硬くてあまりおいしくはないのですが・・・

ブレンドのチップを使用。70度くらいで2時間30分燻製にしました。

外が寒いのでなかなか温度があがりません。囲炉裏で使う竹炭を熱源にしました。
待っている間が寒い・寒い。
そして、完成!

これ、ほんとに珍味です。ジャーキーみたいに仕上がりました。
保存もききます。癖になりそう。ビールのあてに最高でした。
次回はもっと大量に作ってみます。
平日古民家20000円プラン大好評!!
わんちゃんもフリーですのでとってもお得です。
お問い合わせお待ちしております。

New Entry

Category

Archives

Others

Page top
モバイル表示