お知らせBLOG

しし肉ですき焼き

 今朝のひるがのは雪。今日の雪は積もりそうです。高速も朝から渋滞しています。皆様お気をつけてお越しくださいませ。

昨日、白鳥に住むいとこからしし肉をもらいました。友達の猟師さんからいただいたそうです。
新しいものはおいしいんですよ。

で、昨晩すき焼きをしました。
材料は、ふつうのすき焼きと同じです。
ねぎ・こんにゃく・春菊・しめじ・まいたけ・うどんなど。

この荘川の卵おいしいんです。事務所の近くのフレッシュフーズさんで売ってます。

しし肉は新しいものでもすこし臭みがあるので、さんしょうをふっておくのがポイントです。

まずは、肉だけを・・・

しめはやっぱりうどんです。

500gくらいありましたが、完食でした。うまかった。
しし肉は白鳥のバロー向かえにある肉ののざきさんで手に入ります。
お試しください。おいしいですよ。

New Entry

Category

Archives

Others

Page top
モバイル表示