お知らせBLOG

やな場は完成間近!

今日のせせらぎは晴れ!今年1番暑い気がします。
さて、やな場の工事も完成が間近になってきました。

しかし、これが大変な作業なんです。もちろんプロの方も何人か
入っていただきましたが、スタッフ総出でがんばりました。
鉄骨の基礎に太い丸太で骨格を作り、垂木を敷きその上に竹を編んで
いくんです。


やな上部はこれでほぼ完成です。
昨日から350の特大ユンボが登場し、川の流れを変える作業をしています。


随分川上から水の流れを変えてくるんです。
川の流れを変えるって・・・・想像つきませんでしたが・・・
こんなかんじで手前から掘削して堤防を作っていくんです。

やな場の漁業の許可は8/1から10/末までです。
その間は目の前で鮎が漁れるのをご覧いただけますよ!
夏休みのご予定は是非和み舎せせらぎへ。
日帰りBBQも好評営業中です。
 

New Entry

Category

Archives

Others

Page top
モバイル表示